2014年6月4日水曜日

園外保育  ~元淵江公園・生物園

               5月30日(金)、元淵江公園へ園外保育に行ってきました♪  



             園から30分弱の道のり、、ちびっこ組は散歩者に揺られて
             公園に着く前に ぐっすり寝てしまいました。。。




             

              
             1~2歳児さんんは、元気いっぱい公園に到着!!!

             そしてお楽しみのおやつタイム(*^_^*)
             
             お茶をゴクゴク、おやつをペロリと食べた後は

             生物園へ!!






             金魚がいっぱいの大きい水槽に 「わあ~!!」と歓声を
             あげる子、はりつくようにじっくり見る子、びっくりして 引き
             気味の子、、、反応はさまざま。





            巨大なカメ、いろいろな魚、蝶の温室、ミニチュアホースにひつじ、、
            たーくさんの生き物に みんな目がキラキラでした。







            

           たくさんの生き物の中で、2歳児さんがいちばん心をひかれたのは
           「おたまじゃくし」



           池に落ちてしまうんじゃないか、というくらい身を乗り出して
           「いっぱいいるー!!」「しっぽ、フリフリしてるよ!!」と
           興味シンシンでした。




           公園でもたっぷり遊んで、楽しい一日になりました!!!

           

0 件のコメント:

コメントを投稿