2014年3月6日木曜日

バレンタインクッキング

       2月14日はバレンタインデー!  ということでみんなの大好きな
       お父さんとお母さんに お菓子を作ってプレゼントしよう!という
       ことになりました。



            ゆめぐみさんは いちごチョコを作りました!!

            当日、おやすみの子が多く 参加したのは2人だけ。。。

            ちょっぴりさみしかったですが、がんばって作りました♪





                おいしそうな材料に、興味津々!!!!





                 いちごに チョコにつけて、、、、、





                       トッピングもしました♪





         案の定、ぱくっとつまみぐいをしそうになる場面も(笑)

         

         完成したいちごチョコ、とってもかわいかったです♡












          つきぐみとほしぐみは、クッキー作りをしました!!!


                      材料はこれ!!

             みんな興味津々、目がキラキラ!!!


  

                     粉にバターを入れてまぜまぜ、、、



                 生地を型で抜いて、、、、、





                レンジに入れました。  みんな興味津々で
                レンジの中を覗き込んでいました(*^_^*)



   途中、レンジからモクモクと煙が出てきて これは大惨事か!?とドキドキしましたが

   こんなにかわいいクッキーが完成しました。   よかった~。。。♪
              



  
     お父さんとお母さん、喜んでくれたかな??   先生たちはものすごく
     大変だったけど、みんなが楽しんでくれてよかった♡

     またクッキングしようね!!









            
          








       


      

0 件のコメント:

コメントを投稿