2013年11月15日金曜日

おいも会

今月のお楽しみ会のテーマは 「おいも!!」
みんなの大好きなおいもが いーーっぱいの楽しい会になりました! 

まずは、みんなでやきいもじゃんけんで大盛り上がり!

次は、いも版クイズ。いも版を押して、何のかたちができるかあてっこをしました。
「ハート!」「アンパンマーン!」、、、と これも盛り上がりました!

 


そして子どもたちも実際に、いも版を押してみました。
 
 

次は、おいもほりの絵本。 みんな集中してお話をきいていました。


最後に、本物のさつまいもの登場! ずっしり重いさつまいもを持ったり、じっくり観察したり、
においをかぐ子もいました。
 
 
 
 
 
 
 そのさつまいもを蒸し器に入れて、みんなで「おいしくなあ~れ!!」の魔法をかけると、、、、
さつまいもがおいしい焼きいもに変身!!  蒸し器をのぞきこんで大喜び!
ほかほかの焼いも、みんなおかわりをしてたくさん食べました(*^_^*)
おいしかったね♡














 

0 件のコメント:

コメントを投稿